写実派画家
ルネサンス以降の美術は現実をそのまま表現することを目指してきたため、
広義の写実主義と呼ぶことができる。その流れは西洋美術の伝統となり、
権威付けられた。フランスで伝統の牙城となった
芸術アカデミー主体のエコール・デ・ボザールの写実主義は、
象徴主義や印象派から批判された
写実派画家
ジャン=バティスト・カミーユ・コロー
モルトフオンテーヌの思い出(1984年)ルーブル美術館
アンリ・フアンタン。ラトウール(1871年) 花瓶の菊
ジャン・フランソワ・ミレー
晩鐘 (1857-1859) オルセー美術館
広義の写実主義と呼ぶことができる。その流れは西洋美術の伝統となり、
権威付けられた。フランスで伝統の牙城となった
芸術アカデミー主体のエコール・デ・ボザールの写実主義は、
象徴主義や印象派から批判された
写実派画家
ジャン=バティスト・カミーユ・コロー
モルトフオンテーヌの思い出(1984年)ルーブル美術館
アンリ・フアンタン。ラトウール(1871年) 花瓶の菊
ジャン・フランソワ・ミレー
晩鐘 (1857-1859) オルセー美術館
- 洋画家 京都市出身、京都在住 京都新制作、桑田道夫先生に師事 2001年10月10日(水)ー15日(月) アートギャラリー北野 1回目の油絵個展開催 2002年12月12月10日火)―15日(日) ギャリエヤマシタ 2回目の油絵個展.. 続きを読む
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