中村文子画家油彩画の世界

中村文子、洋画家、京都市出身、京都在住、京都新制作桑田道夫先生に師事、2001年より油絵の個展を開催して今年で15年目になります。個展に展示をして来た作品、今後個展に展示をする作品、芸術美術の話しなどを書いております。、

油絵の色

中村文子

油絵を観ていただいて思うのは、油絵の色として寒色系の色が好きな人

と、暖色系の色が好きな人がおられるのかなと思ったり。

       
又、男性は寒色系、女性は暖色系を

        
         好まれる傾向があるのかなと、思ったりもするのですが
        
    
         そうでは無く、観ていただく方の好みの色、絵の題材としての色

        
         その方がご覧になっていただいた時の、心情で

        
         寒色系が良いと思われたり、暖色系が良いと思われたり

        
         するのかなと思ったりもします。

       
         又、その為だけでは有りませんが、油絵を描く時は、

        
         どのような方に、観ていただいても大丈夫なように

        
         色々な色や、色彩を使用して、描くようにはしています。
        

 

中村文子とは編集

  • 洋画家 京都市生まれ、京都在住 京都新制作、桑田道夫先生に師事 平成13年10月10日(水)ー15日(月)    アートギャラリー北野 1回目の油絵個展開催 平成14年12月12月10日火)―15日(日)  ギャリエヤマシタ   2回目の油絵個.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る