中村文子画家油彩画の世界

中村文子、洋画家、京都市出身、京都在住、京都新制作桑田道夫先生に師事、2001年より油絵の個展を開催して今年で15年目になります。個展に展示をして来た作品、今後個展に展示をする作品、芸術美術の話しなどを書いております。、

2015-03-06から1日間の記事一覧

メデイア・リテラシー

一般に、同じ事物に関する情報であっても、その事物に関する見方は情報 ごとに(程度の差こそあれども)偏りが生じている。これは、その事物に 関する捉え方あるいは評価が表現者(情報を発信する個人あるいは組織) ごとによって異なり、 このことが表現者…

新制作協会

新制作の恩師に、直接お聞きした事は無いのですが、 新制作協会とは 新制作協会とは>規約 沿革 展覧会ポリシー 新制作協会規約(1936年) 1我々は一切の政治的工作を否定し、純粋芸術の責任ある行動に於て新芸術の確立を期す。 1 我々は従って「反アカデミ…

芸術美術の追及

新制作の絵の恩師が、86歳でお亡くなりになったのですが、 最後迄、芸術美術を追及しておられました。 10代の若い方であっても、想像力、感性を認め 吸収をしようと、真剣に話しを聞き、お互いに考え ライバルのように思われたり 絶えず、様々な好奇心を…

油絵

花と人 F4 一番最近の作品です。 F4 中村文子とは編集 洋画家 京都市生まれ、京都在住 京都新制作、桑田道夫先生に師事 平成13年10月10日(水)ー15日(月) アートギャラリー北野 1回目の油絵個展開催 平成14年12月12月10日火)―15日…